FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

おニューのガスコンロ。。  

母屋のシステムキッチンのガスコンロを新しくしました。


母屋のガラストップコンロ


ガラストップも五徳も黒っぽく移っちゃったけど実物はグレーです。
ガラストップはキレイなシルバーなんですよ。

上位機種ではないけれどこれで十分。

今までのは11年使い汚れでギトギト。
デザインもいかにも一昔前の物となってしまっていました。
いつの間にかお掃除してもやり甲斐が無い状態に…というか汚れ落ちないし。

私達が出て行って6年…もう手遅れでした。


母屋コンロ


幸か不幸か(やはり後者だけど 笑)お盆明けの頃左が壊れ、
丁度私達は忙しい最中だったのですぐに動けず片方のコンロで当分しのいでもらい、
そしてこの度(と言っても8月末事だけれど)無事ニューフェイスのお目見え。


 


あ、うち、買ったのこれだ~、きっと、これ↑。

うちはリースで設置したので総支払額はこの金額の倍近い。
でも今回ばかりはネットで買って支給って訳にはね…。
(田舎の地域性もあって義理を外せないところもあります。)

ま、支給だと作業料も取られる事だろうから差は縮まるだろうけど、
総支払額は倍近いわ~。

でも、リース期間は保証も効いてるし期間満了後の支払いは無いし、
月2千円分割払いしてると思えばいいわ~。今、資金繰りも大変だしね~。

と言う事で、
母屋も私の管理下にあるので今後の覚書として記事に。
・・・今ブログネタもないしね~。笑笑


  
似てるけれどこれらは上位機種…。 笑

IHには負けるけれど凸凹も減ってガスコンロも随分お掃除が楽に出来そうです。

ただ五徳がどんな風になるかな~。
母屋は汚れたらすぐ掃除してねっ!って事期待できないもん。 笑



     

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日はフリー参観日(2~5時間め休憩昼休み掃除といつ見ても良い)でした。。
給食参観ってのがありまして教室で一緒に給食食べてきました。
給食試食もこれが最後(1年と6年で実施されています。)~。

今日は今から仕事です。
火、木週2ペースの仕事で今の私にはちょうど良いかも~。 


     


隠岐公演
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 





スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは!あれ?メイさんちってIHだったよねー?と思ったら母屋でしたか!

デザインお洒落なガスコンロですね♪

我が家も当初はガスコンロの予定でしたがIHになりました。

今となってはガスに戻れないほどIHにしてよかったと思ってます!(掃除がラク!!)

心残りはガスでご飯炊きたかったことかな。IHも炊飯機能あるけど使ったことないです…美味しいのかしら?



URL | うめしば #-
2013/09/19 15:28 | edit

うめしばさんこんばんわ~♪お返事遅くなりました~。

最近はガスもガラストップでお洒落でお掃除も随分楽になっています。
私も驚きました。ただやはりバーナーの部分と五徳がね~。

私もうめしばさんと同じでIHファン。
掃除面はやはりIHには敵いません。

ご飯の話が出ていますがこのコンロ付属にご飯鍋が付いてきたんです。
中にテフロン加工がしてあるフツー(?)の鍋です。
これが思わぬ威力発揮し母屋もご飯鍋炊きに移行しました。
味に煩い父が今までと同じ安い米でも「うんまいわい~」って。

IHの自動炊飯で一回炊いてみたんですがバーミキュラの鍋では全然。
芯の残ったお粥状態に炊き上がりました。
(蒸らした後だけれど追加で火を入れましたが炊き上がりは最悪でした。 ^^;)
「普通の鍋」?なら上手くいくのかもしれません…!??
うめしばさんも自動炊飯挑戦されたらまた教えて下さいね~。

URL | メイ #-
2013/09/22 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret